「囲連星」が熱い!


 皆さんは「囲連星」というゲームをご存知ですか?簡単にいうと、「囲碁の要素が入った、七目並べ」です。基本的に七目並べと同様に7個並べればいいのですが、囲碁の要素のとおり、自分の石が敵に囲まれると取られてしまうのです。この囲碁の要素が絶妙。
 ダウンロードは囲連星のHPからどうぞ。フリーです。で、フリーPCゲームとしてだけではなく、このHPにはオンライン道場があるのです。実は昨日初参戦してきました。結果は、まぁーコテンパンでしたね(笑)
 俺は囲碁のことをまーったく知らないので、やっぱりそこらへんが上級者との差ですね。PCゲームでそこそこ勝てるようになったので挑戦してみたのですが、ついつい七目並べることに夢中になってしまい…
 デフォルトで入っているAIと戦う程度ならば、囲碁の知らない方でも十分楽しめますよ(俺がそうだった)。そして今俺は、強化版AIと対戦中。マジ強い_| ̄|○