中野でボーリング

 昨日、今日と連続の投稿です。昨日の豪遊に続き、今日も充実した一日でした。
 今日は、高校時代からの友達Sと遊ぶ予定でした。Sの紹介で何回か彼の同期たちと遊んでいて、今回もそのメンバーでバーベキューをしようということに。
 ところが、集合時間の13時に待ち合わせ場所についてみると、「今日はSはドタキャンでこれないって」と衝撃のコメントが。やべぇ、完全にアウェイじゃねぇか(笑)。さらにみんなが集まる時間当たりから豪雨・豪雨。とてもバーベキューどころじゃないので、急遽ボーリングをすることに…
 その前にみんなで腹ごしらえということでカレー屋に。980円でアレはお得。うまかったし。
 次に近くのマルイでボーリング。意外と最初は調子がよく135点でトップをとるもここで力尽きる。
 最後にいったん解散して、残った5人でデザートを食いにいく。吉祥寺についたところで、ドライバーのIが「多田克彦のソフトクリームを食べよう」と言い出す。誰だ?多田克彦って?とりあえず、その店「アリエッタ・キッチン」に入る。店に入ってから「多田克彦って誰?」と聞くと、「知らん。看板に書いてあったから言ってみただけ」だってさ(笑)でも、まぁうまかった。
 正直アウェイなのでなかなか辛かったが、楽しかった。Iさんに家まで送ってもらいました。ありがとうございました&お疲れ様でした!