結婚式


 会社の同期K氏がこのたび結婚ということで京都に行ってきました。
 同期といっても院生なので2コ上なんですが、7年ぐらい付き合っていた彼女と結婚されるそうです。新郎とはただの会社の同期というだけでなく、同じ寮に住んでいるのですが、この結婚で寮を出ることになるので少し寂しくなりますね。
 この日は天気もよく、ほんとにいい結婚式でした。またスタイルも神様や仏様に誓うのではなく、参列する人たちに誓う人前式というスタイルでした。無神論者の俺にとってもいい方法ですね。万が一(!?)俺が結婚することがあれば、このスタイルがいいなー。
 で、俺はもう披露宴から飲みまくりで、2次会までは記憶があるのですが、3次会はすでにあいまい。てかよく俺は家に帰れたもんだ(笑)三宮からタクシーに乗るときに「○○会館まで」といいたいのに呂律が回らなくて、3回ぐらい言いなおしたのは覚えているが。。。

 翌日はとんでもない二日酔いだった。当たり前だけど。さらに飛行機に乗って羽田に着くとばったりと高校の友達にあった。しかも同じ飛行機で、同じく結婚式で帰ってて、同じトランクを持っていた!!笑うしかなかったな(笑)