オカンが東京にやって来た Day3


 昨日は遊びすぎたので、今日はゆっくりと午前中は寝て過ごしました。起きるとオカンが昼食を作ってくれていた。いいね、みそ汁のにおいって。
 いいともを観たところで、今日は三鷹の森 ジブリ美術館に行って来た。弟が16時からの予約をしておいてくれたのだ。
 一番観たかったロボット兵も無事観れたし、あのラピュタの岩が出てくるんですよ、ムスカが「何?えぇへぇ!?読める!読めるぞ!」ってなるあの岩です。それがまた精巧で…(笑)
 入場制限をしているとはいえ人は多かったが、まぁ許容範囲な人ごみでゆったりできるし、1000円という価格設定もすばらしいなと。なんせ短編の映画まで観れるしね。かなり好印象な施設である。こりゃもう一回行かなければ。来月から短編映画が変わって、メイと猫バスの話になるらしい。これは行かねば(笑)
 そして東京駅に戻り、お土産を買って、送りました。まぁ楽しんでいただけたのではないでしょうか。今度は親父を温泉でも連れて行くか。城崎に最近行ってないしね。