オカンが東京にやって来た Day2

 さて、今日が本番である。オカンの好きなディズニーランドの日である。今日は朝の6時半に起き、7時に出発して8時からの開園を待ったのだが、開園前からトンでもない混雑具合で若干なえた。


 オカン情報によると、ディズニーランドで一番混雑するのはクリスマスではなくハロウィーンらしい。確かに行楽日和だからねーって、そんな日にわざわざ行かなくても…連休の中日だぞと思ったら、やはりありえない人だかりだった。
 入園するのに1時間かかり、まずはスペースマウンテンのファストパスを取る。そしてパレードを観てスペースマウンテンに乗る。暗い中のジェットコースターなので結構ドキドキするよね。しかも、スペースマウンテンはディズニーランドの中で唯一死亡事故を起こしているアトラクションだとかって聞いていたのでそっちの方で心配でした(笑)
 その後はパレードをまた観たり、ホーンテッドマンションハロウィーン仕様!)に行ったりしました。そして、いったんシルク・ドゥ・ソレイユを観るためにいったん退園して、鑑賞したあとに(感想はまた後日。ただ、とてもとてもすばらしかった)、また戻って夜のパレードを観る。
 しかしね、その後、今まで乗ったことのないビッグ・サンダー・マウンテンに乗ろうとしたのに、システムトラブルで運転中止!なんてこったい!
 失意の中(笑)、ディズニーランドを後にしておじさんの家の近くの居酒屋で家族団らんして、その後おじさんちに着くなり寝落ちしました…いやー、遊び惚けたよ。