第56回とりで利根川大花火に行って来た!


 昨年の第55回とりで利根川大花火で、あの雰囲気が気に入ったので、今年も先週末に行われた第56回とりで利根川大花火(公式HP)に行ってきました!
 昨年も書きましたけど、このとりで利根川大花火の魅力は、ちょっと遠いけどそこそこの距離で8000発と比較的大規模の花火がみれるということです。書き方が悪いですけど(笑)8000発もの花火大会なら普通すごい人ごみになりそうですけど、このとりで利根川大花火は遠いために、2時間前に場所取りに行っても十分いい場所が確保できます。
 そして地域色が強いのでとても和やかな雰囲気で、出店で食べ物を買ってのんびりと飲み食いを楽しめます。そして2時間後にほろよいになって来たところで花火が打ち上がるという寸法です!
 雨が心配でしたが、降ることも無く、浴衣を3年ぶりぐらいに来て楽しく鑑賞できました!