Picasa for Macがきたぁ!!!!


 Macに来てからというもの、唯一にして最大の不満だった写真画像管理。どーしてもiPhotoに移れなかったんですよね。てか単純にこれまで何千枚も取って来た写真を一から整理するのなんてありえなかったんですよ。わざわざフォルダできちんとわけていたのに、それを嘲笑うかの様に無視したiPhoto!そして、噂でMac用Picasaが2008年中に出ると聞いていたので、ずっとまっていたのですよ!でも、今や2009年になっちゃって、やっぱり噂だったのかー、と思っていたら!ついにでましたよ!
 英語なんだけど(日本語化できんのかな?)、いろいろ弄ってみる。あぁ。興奮してきた!
Picasa for Mac

<追記>いろいろ弄ってみたけど、Winと変わらぬ使い勝手!しかも、ちゃんとiPhoneを認識してくれる!うぉぉ。これで画像管理ががぜんやりやすくなったぁ!うれしい!とてもうれしいぞ!