近況など〜タバコ、やめました〜

  • タバコ、やめました
     早いところでは、"冷やし中華、始めました"という看板がGW明けの5月中旬から見えて来たりするものですが、さらに4ヶ月早く、このyasyasのブログでは"タバコ、やめました"の看板を掲げてみました。早い話が、禁煙してみました。
     始めたのは1月2日、その日は一日家に居続けて、夜はオカンが作ったすき焼きを食べたのだが、これがいけなかった。オカンの風邪が食べ物を通じてうつり、以後3日間ほどうどんだけを食べる生活になってしまった。最初の2日間は気持ちが悪くて、タバコを吸えなかった。
     で、4日目から普通の食べ物を徐々に食べ始めたのですが、せっかく3日ほどタバコを吸わなかったんだから、そのままいつまで続けれるか試してみようと思ったら、もう3週間以上吸っていない。あらら。意外なハプニングから禁煙しちゃった。
     まぁ本人はあんまり禁煙するぞ!という気合いの無いまま始めてしまったので、ふとしたことでまた吸い始めるかもしれないけど。今でも鞄にライターは入っているし、灰皿も普通に置いてある。さすがにタバコは3週間経って湿気ってるだろうから捨てたけど。さてどうなることやら。"冷やし中華、はじめました"の看板が出る頃に、"タバコ、はじめました"が並んで掲げられないようにしないとね。

  • どうやらメタボだそうです
     メタボの基準って、男が85センチ、女が90センチですよね?まぁこの基準ってのが日本だけの基準で、しかも、世界で日本だけ女性の腹囲が男性の腹囲より上回っているそうで。
     で、俺の腹囲を計ってみたら、見事に85センチだった。死ねる。85センチって意外とあっさり超えるのね。世の中の女は胸囲が85センチで巨乳だなんだいってるけどよ、俺の腹と変わんないじゃないか、って比べる対象が著しく間違っているわけですが。
     てか、wikipediaで調べてみたら、腹囲だけが基準じゃないのね。血圧は俺めちゃくちゃ低いし(最高でも100いかなかったりする)、血糖とかも大丈夫そうだ。てことはまだ俺はメタボじゃないのか?

  • ライミングを再開したい
     昨年の今頃から始めたクライミングですが、夏頃までには行かなくなり始めてしまいまして…面白いし、高い靴までかったのに行かなくなるのはもったいない。てか靴を買うまでよりも、買ってからの方が上った回数が少ない気がするwww
     飽きた訳ではないのですよ。おそらくは単純に俺に彼女ができて、彼女が見事にクライミングに興味が無いせいだと思うんですけどね。彼女を説得して、二人で行くことを計画してみようかな。あるいは、ぴるぴると話していた通り、いったんボルダリングを離れてロープに浮気してみようかななんて思っている。

  • 彼女が引っ越すらしい
     実家から通っている彼女だが、一人暮らしを始めたいらしい。しかも今は俺の家から遠いので、今度は金銭次第だがなるべく近くに住みたいとのこと。という訳で、俺も不動産探しに付いて来てほしいと言われたが、なんせ俺も物件なんて探したことがないので、勉強をしようと思う。
     ずっと前に不動産探しのコツみたいなのが、はてブで流行っていたのを思い出したので、そのうちの代表的なものを張っておく。
     ◆賃貸物件を探すのに不動産屋さんは使えない

     ◆賃貸探しで不動産屋さんを攻めるたった一つのポイント

     ◆部屋を借りるときに注意すること

  • 彼女と三角関係
     昔、彼女に告った男とひょんなことから同じ仕事をしています。俺と付き合って結構すぐだったかな。彼女が自分で俺に報告して来た訳です。そのときは名前も聞かなかったし、別に興味が無かったのですが、この前新しい仕事をしているときに出会った人が、彼女に告って来た人の条件と見事にマッチした訳です。で、彼女ではない人に確認したところ、ばっちり当たった!
     当然、向こうの男は俺が彼女と付き合っていることを知らないし、彼女も俺がその人と仕事をしていることを知らないはず。何かすげー面白い状況だ。なんかドラマだったら絶対フラグじゃん。まぁ何事も無いまま仕事が終わってくれるのが一番いいのだけれども…平穏であってほしい。

  • Picasa for Macをアップデートしたらあぼーんした
     3.0.2にアップデートしたら全く起動しなくなったんだが、設定ファイルを消しても起動しない…最悪だ。Google先生しっかりしてよ!ただでさえ、設定ファイル消した時点で全部の設定やり直しなのに!起動すらしないなんて!鬼!悪魔!泣いちゃうぞ!てか泣いてるぞ!