「デス・ノート」 を観て

 いやー、結構忠実に漫画を再現してるんですねー。個人的に瀬戸朝香が好きなのでよかった(笑)
 漫画が連載されているときも好きだったなー。ほんとによく出来ている話だと思う。流行るのも納得だね。が、しかし、俺としてはこれは少年誌でやってほしくなかったなー。これを青年誌でやっていたら100倍ぐらい面白かっただろうなと本気で思う。
 青年誌だったら、もーっと、もーーーーっと、エグイ殺し方ができただろうし、何よりもラストが違っていたんじゃないだろうか?あのラストを読んだときに、「これが少年誌の限界か」と思ったのは事実。
 青年誌だったら、もっとエロイシーンもあったろうに(笑)いや、でもね、(笑)と書いたけれど、結構マジだったりする。死と暴力と愛は密接に絡んでいて(というか絡めたほうが効果的で)、さらに愛の端的な形としてエロスがあるわけで。だからエロスと悪が制限されている少年誌には重いテーマの漫画は向かないわけで。だからデス・ノートは少年誌には向いていないというわけ。おしいなぁー!!せめてヤンジャンならなぁー!!