宮崎旅行

 この週末は同期14人で宮崎県にいってきましたよ。なんで宮崎かって?だって俺って東国原の親戚だもん。ってのは嘘です。14人全員でこれまで行ったことのある県を地図にプロットしていったら、見事に宮崎だけが誰もいったことのない県だったんですよ。それで行ってきました。
 いやー、宮崎って不思議ですね。沖縄未満四国以上というか。南国なのか南国じゃないのかその中間にあるんですよね。思ったほど暑くなく、寒くもなく…
 でもね、宮崎はいいところでしたよ。本当に。最初は青島神社というところに行って来ました。ここの海岸沿いは「鬼の洗濯板」と呼ばれる変わった形状をしてまして、


 とんでもないほどギザギザなんです。おそらく、堅い岩の層とやわらかい砂の層が交互に積み重なり(火山の噴火とかでかな?)、その後地盤が大陸の移動か噴火の影響で斜めにずれて地表にでて、そこを波が当たることでやわらかい層だけが侵食されることによりギザギザの形状になったのではないかと推測したのですが、いかがでしょうか?聞かれても困るよね(笑)ここは夏に来ると最高に楽しいはず!そして、ここのお土産屋さんで巨人の野口をみた!!!!!!パワプロの野口のSスライダーはマジで打てません。
 続いて鵜戸神宮に行って来ました。これまた凄いところにありまして。


 なんか洞窟っぽいところにありました。で、なんか石を投げて岩のくぼみに入れると幸運が訪れるみたいなのがありまして、チャレンジするも入らず…くそぅ。
 その後は、地元のおじさんの紹介でびびんやというところに行ってご飯を食べる。マジでなめてた!めっちゃうめぇ!しかも安い!マグロの胃袋とか初めて食ったし!魚(ぎょ)うどんがありえないぐらいうまいし!焼酎もうまいし!
 満腹で満足したところで、超ハイテンション!帰りの車は事故りそうなぐらいに盛り上がり、酒が飲めなかったドライバーはマジで迷惑そうにしていました(すまんね)。
 民宿にたどりついてからはもう大騒ぎ大騒ぎ!見事に記憶を飛ばしましたー(ここはいつもと変わらない)。
 次の日は県庁に行ったり、サルの島の幸島に行ったりと一泊二日で出来る限りまわりました。あー、楽しかった!またみんなで行きたいね!