続:SIAM SHADE

 昨日は、シャムカラオールをしてきました。"シャムカラ"ってなによ?って思うと思いますが、要は「SIAM SHADE」しか歌ってはいけないカラオケということですよ。
 SIAM SHADEオタクが10人ほど集まって、新宿でカラオケマラソンしてきました!夜11時から朝5時までぶっ通しで歌うというまさに狂宴状態!もうね、マイクなんて関係ねぇ。無くったってみんな勝手に歌っているわけで。早くも2時間ぐらいでノドがつぶれそう。でもほとんど叫ぶ状態で乗り切りました。このシャムカラで3つのことがわかりました。

1:SIAM SHADE縛りで6時間歌っても歌いきれない。
 これは意外でしたね。3時間ぐらいでなくなるんじゃないかと、2週目はどうしようかとみんなで悩んでいたのですが、そんな心配はまったくの杞憂でした。でも後1時間も持たないぐらいの曲数でしたけどね。そして機種がカラオケの鉄人でしたからねー。DAMとかなら終わってたかも。

2:SIAM SHADEオタクはハモリ好きである。
 いやね、多分栄喜が好きだから、その相方を演じたいのか、みんなKAZUMAパートを歌いたがるんですよ。マイク持ってる奴が一人で歌ってるのにKAZUMAパートを歌っていたり(笑)何よりビックリが全員でハモるから、栄喜パートの音量よりもハモりパートの音量のほうが大きいって珍現象が発生したことだった。

3:まだまだyasyasはオールできる肉体である。
 いやー、最近3時か4時ぐらいで眠たくなって酔いつぶれることが多かったんですが、今回は酒をそんなには飲まなかったことと、テンションが異常に高かったせいか、まーったく眠たくならなかったね。爆音の部屋の中に6時間も座っていた(立つスペースが無かった)せいで、耳と頭と腰が悲鳴を上げていたけれど。

 いやー、まだまだ俺も元気なようです。これから忘年会シーズンを乗り切っていこー!