風林火山終わる

 ついに、大河ドラマ風林火山」が終わりましたね。いやー、ひっさびさに大河ドラマを見ましたよ。最後に見たのは毛利元就なので、10年ぶりでしたね。
 今回見ようと思ったのは、武田信玄が好きだから!もうね。一番好きな武将ですよ。でも、観てみると本当にいい役者がでていて、その役も好きになりましたね。山本勘助はもちろん、真田幸隆ももともと好きだったけど、今回のドラマで好きになったのは諏訪頼重。てか小日向文世が好演すぎる!味があるよねー!
 で、次回は篤姫とかいうやつらしいですね。実は幕末モノはあまり知らないんで多分観ないだろうなー、「坂の上の雲」だったらみるのになー。と思ったら、

坂の上の雲2009年21世紀スペシャル大河ドラマは「坂の上の雲」だそうですよ!!!!!

 まじでー!!!!まじでー!!!!やっべー、2年後だけど、マジで楽しみー!!!!
 で、僕は坂の上の雲では正岡子規が一番好きなんですよ。って、正岡子規の役が香川照之だとぉ!!!!やばい。俺が今一番日本で好きな俳優だ!
 あと2年間生きる明確な理由が出来ました(笑)