2007年総括

 さて2007年もあとわずかということで、総括でもしてみようかと。昨年と比べて、今年は本当にいい年だったと言える1年でした。

  • ビジネスモデルコンテスト出場

 なんといっても、まずはこれでしょう。今年の前半はこれにかけたと言っていいぐらい。毎週土日を完全につぶしてコンテストのための準備をしたなぁ。ビジネスモデルコンテストには実名で出たので、こちらのブログには詳細はかけませんが、500組近く出場したコンテストで、2位になることができました!(なので、俺の本名を知っている人は、ググって見てください。顔も出しているのできっとわかるはず)
 新しいサービスを作る事は、こんなに大変なのかと、そして何百人もの前でプレゼンすることのおもしろさ(意外に人前に出るのは平気)、Web系とかで有名な社長たちと出会えたり!エキサイティングな半年でした!

  • ホットエントリに2回(3回?)も載っちゃった!

 このブログも初めて3年が過ぎましたが、ついにホットエントリに載っちゃいましたよ!ブロガーとしては、うれしいのなんの!
 今年は、いろいろな時流に乗ったことをしたためか、結構アクセスが増えたんですよね。たとえば、

    • 年初め:ラーメンズ公演(TEXT)
    • 夏:聖林館(イタリアン:この夏、改装したばかり)
    • 夏2:ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007
    • 秋:黒澤映画リメイク(生きる・天国と地獄)
    • 冬:SIAM SHADE

 で、この秋に掲載した、黒澤映画リメイクドラマの生きると天国の地獄で、それぞれホットエントリに載る事ができました。というか、よくもまぁこんなにブチぎれた記事が載ったなぁと(笑)これでいいのだろうか?
 後は、自分がはてなに質問した、この質問がまさかのホットエントリー入り…恥ずかしい(笑)

 さっきも書きましたが、SIAM SHADEのライブに行ってきました!もうね。最高。解散ライブの時に行けなかった悔しさをついに返した感じ。そして、大人になったことで財力がついたなぁと、どんなけグッズを買ってんだと(笑)これもね。高校生の時にはグッズを買えなかったんですよ。そのときの悔しさを返したわけですよ。

  • モテた

 ええ。今年は(というかゴールデンウィーク前後)モテた。かつて無いほどモテた。まぁ、もちろん自分の中では、の話ですけどね。去年とは対照的だ。

 とまぁ、今年はいいことが本当に多かった年だったね。来年も引き続きいい年であることを祈って…