yasyas式"Fieldrunners"攻略法2 ノーミスクリア!

Fieldrunners(350円)をダウンロード

 以前このブログで紹介したiPhoneアプリのFieldrunners(yasyas式"Fieldrunners"攻略法)ですが、ふとHardモードをノーミスクリアしてない!と思い立ち、ここ数日がんばった結果、結構きれいな配置でノーミスクリアできたのでその攻略法を残しておきます。ノーミスクリアしたのはGrasslandのクラシックモードのHardです。

 まずはガトリングをまっすぐのばします。

 さらにガトリングを上に配置します。これで敵は下を回って上で戻ってさらにその上を回って、とかなり迂回させることができます。配置がグネグネしてるのは後でわかります。

 グネグネしているところにライトングを配置します。こうすると敵は蛇行しながら進むことになり、余分な距離を走らせられるので有利です。

 さらにレベル3までそれぞれ育てたらライトニングの下にライトニングを配置します。ここにライトニングを配置するともっとも多くの範囲で敵を攻撃できます。

 この後、40ターン目はジャグリングが必要になります。
 あと、67ターン目ぐらいのヘリコプター・ラッシュですが、これはグーをうまく使う必要があります。ヘリコプターを2機ほどスルーさせた上でグーを配置し、3機目を狙い撃ちします。そうすることでラッシュを分断させます。1機目に当ててはいけません。それでは敵を団子状態にさせてうまくいきません。グーは分断させるためだけに使うので、67ターンが終わったらすぐに撤去します。


 その後もライトニングをひたすら配置します。ポイントは真ん中の列のなるべく左側に配置することです。こうすることで、最初に敵に攻撃し、迂回してから攻撃し、と2回攻撃できることと、その後のターンでリプレース(と俺が読んでいる技)を有効に行うためです。


 ヘリコプターがあり得ないぐらい固くなってくると、グーによる引き止めだけでは効かなくなってくるので、リプレースを行います。リプレースとは左端に配置したライトニングの攻撃範囲にヘリコプターがいなくなったタイミングで撤去し、右端に再度立て直すことです。当然、撤去する際にコストが無駄になるので、多用してはいけません。なるべく最小に。


 最後はライトニングをばんばんリプレースしますので、右側に集中してしまいますね。

 と、こんな感じでクリアできました!意外と迂回させ無くても十分クリアできて、配置も結構かっこよくできたので満足です。意外とジャグリングも数回しかしなかったし!

 さて、次はextendedかCrossroadかな!なんだかんだこのFieldrunnersは楽しめるなぁ。600円分以上は確実に遊んでいるwww ってか350円に値下げされてるー!!!!!!

Fieldrunners(350円)をダウンロード