「プレステージ」

 昨日、会社の同期と「プレステージ」を見てきました。「インソムニア」以来のクリストファー・ノーラン!その感想は…

 _| ̄|○ オチが途中でわかった…

 最後に劇的なオチがある、誰にも言わないでと、最初にクリストファー・ノーラン直筆のメッセージがあったわけですが…かなーり途中でわかってしまいましたよ。大したオチでもなく…伏線がわかりやすすぎで…オチに向かってストーリーが作られた感があって、深みも無く…
 まぁオチがわかったところで、「あぁ、これを暗喩してたのか、うまいな」という描写もあったんだけど、それぐらい。
 クリストファー・ノーラン得意の時系列の入れ替えも、わかりづらいしね。うーん。60点ですね…
 会社の同期はオチがわからなかったので、そこそこ楽しめた様子。まぁ、オチがわからなければ面白かったかもね。しかし、普段素直にだまされる俺がオチに気づくということは相当の方たちが気づいたのではないでしょうか(笑)