てゆーか「風林火山」がやばい

 何年かぶりに観る大河ドラマである、「風林火山」。これはまじでやばい。観て本当によかった!
 近年では見られなかった、名俳優人の配役がいい。とくに真田幸隆役の佐々木蔵之介がいい!もともと好きな武将だったが、このドラマを観て、名城主だなぁということを再確認。
 武田信玄が大好きで観始めたわけだけども、このドラマはその信玄の軍師山本勘助を視点として語られている。その妙がすばらしい。信玄・その家臣・その敵たち・ゆくゆく家臣になっていくものたち…それが山本勘助という武将を中心に語られるのがすばらしい。
 いやー、真田が城主なら本当についていくよ。マジで。本当にその信念、情の深さ、本当にすばらしい。いいドラマに出会えたなぁ。そら勢いあまってHDDレコーダ買うわな(笑)
 みなさん!今からでも遅くは無い!「風林火山」を観るべし!後悔はさせないから!Gackt上杉謙信もみものだから!!!