続:フリークライミングが熱い

 今日もまた、id:kurokzhr達とフリークライミングに行ってきました!ただ、俺は昨日のべ10時間ぐらい飲んでしまって、完全グロッキー状態でして、2時間も遅刻しちゃいました。その間にkuroたちは先に進んじゃいましたね。くそぅ。
 俺は、前回できなかった青3番をなんとかクリアせねばと、ひたすらチャレンジしてました。青3番ってのはですね。フリークライミングって、適当に岩をつかんで上るのではなくて、あらかじめルートが決まっているんです。で、今日行ったところでは(他もそうかもしれないけど)、一番簡単なのはピンクのシールが張ってある岩で、次が緑、その次が青なんです。でさらにその色はどれも20パターンあって、やっぱり1から順に難しくなっていくんです。で、俺は青3番でひっかかっちゃった。
 てかね、あの青3番は青ってレベルじゃねぇだろ。実際みんな苦労してたし。最初の壁にぶち当たった感じ。でも俺はめげずに何度も何度もチャレンジしました。でもやればやるほど握力もなくなってきて、どんどん不利になってくるのですが、ついに2時間後クリアしました!これはマジでうれしいかった!この壁がでたことで、今日来た甲斐があったなぁと。一歩前進しました。
 うーん。これからはフリークライミング日記つけよう。出来れば動画日記にしたいなぁ。