フリークライミングが熱い!!!

 今日は仕事終わりにid:kurokzhr江戸川橋フリークライミング場に行って来ました。前からきっと面白そうだなと思ってはいたんですが、やってみてね…マジ面白い!!!


 いやー、こんなに面白いとは!思ったよりも筋肉は使わず、ボディバと頭がキモなわけですよ。だから俺にとっては最適。といいつつも、やっぱり握力はいるわけで…最後のほうはマジで岩がつかめない。
 でもベテランのおじさんに声をかけていただいて、いろいろとアドバイスをもらいましたよ。パターンによるけど、コツをつかめば手はいらないなんてことを教えていただいて、実演で本当に手を使わずに上ってんの!!マジすげぇ。
 今年は当分フリークライミングにはまりそうな予感!その後、飲みに行ったけどマジでビールジョッキがもてねぇ(笑)