はじめてのPump2

 今日は、これまで2回いったT-Wallではなく、川崎にあるPUMP2に行ってきました!いやー、場所が違えば違うもんですね。このPUMP2はね、基本的にボルダリングはマイナス壁面なわけですよ。だから握力のねぇ俺にはきつかった。マジできつかったぜ。まさにPUMP!
 T-Wallは、垂直・マイナス・プラスが満遍なくあって、それぞれ上り方が違ったわけだけど、PUMP2は基本的にパワー系。だから握力勝負にどうしてもなってしまうわけで。
 だから今日は2時間ガッツリと壁にしがみついてました。正直、初めていったのがここだったらほとんどクリアできなかったぜ(てか、今日もほとんどクリアできなかったんだけど…)。初めてがここならclimbingにはまらなかったかも(笑)
 で、2時間しがみついた結果がこれ。


 手がまっかっかでっせ。てか皮がむけまくったし…てか、やけども全然治らねーし(笑)
 まぁ、ここは筋トレにはいいね。そして、マイナス壁面はあるいみクライミングの醍醐味っつーか、「ファイト〜!いっぱぁぁあああぁあっつ!」を地でいくところもあって、それはそれで燃えるしね。
 あー!握力つけよ!