牛久大仏

次の日は、泊組の中の5人で牛久大仏に行って来ました。ここの大仏は凄い。どれぐらい凄いかというと、

こんな感じで凄い(笑)縮尺がわからないと思うので、比較表を載せます。

奈良の大仏よりも、自由の女神よりもはるかに高い…ありえない大きさです。

大仏の近くまで寄っていきます。

なんかラスボスに挑んでいるようです(笑)

しかもこの大仏は中に入れるのです!もう想像の域をはるかに超えています(笑) 中に入ると、1分ほどお説教を聴かされる…で中に入ると、もう大仏とは思えない。なんか普通の博物館みたいな状態です。だから、大仏の中に入るというよりも、でっかいビルの外装が大仏みたいな感じ(笑) あかん。面白すぎる。

最後に下からみたところ

もう、圧倒されますね。

あ、そうそう。大仏のわりにホームページがあまりにシュールなのでぜひ見てください(笑) 商売っ気あふれているのが好きです(大仏胎内も商売っ気全快だった)。

とまぁ、こんな感じで、昨日・今日と遊び倒しましたー!!楽しかった!