fanienteにまた行って来た

 昨日は彼女が出張で東京に出てきたので、遊ぶことに。で、晩飯をどこにしようか迷った結果。ファニエンテに行こう!と思い立つ。当日飛込みでいけるかな〜?っと思っていたけど、ちょうど1席だけ空いていた!ラッキー。
 その日は夏ポルチーニが入っているということで、それをパスタにしてもらう。それを中心に、カプレーゼ・生ハム・コンフィとかを頼んで大満足でした。

 次の日は、お盆の次の週に沖縄に行くつもりだったけど、まーったく予約すらしていなかったので、ガイド本を買って作戦を練る。何回もホテルに電話して予約を取るつもりだったけど、意外に一発で取れる。周りからは「こんな時期になって取れるわけが無い」と脅されていたのに…うそつき。
 そして、オーシャンズ13を観に行く。このシリーズは映像がスタイリッシュでいいね。物語はいつもどおり。
 とまぁ、平日に年休を取って遊びまくりました!