夏休み後半

  • Day5.Z飲み

 中学時代からの親友Zと飲む。Zとは1年以上ぶりの再会だったせいか、外見の変わりようにビックリする。
 俺はZからビックリするほど影響を受けていて、今の自分の趣味はすべてZから影響を受けたといってもいい。ビリヤード・ダーツ・お酒・スノーボード…とにかく彼は遊びの天才である。流行の先端を行っていて、いつも流行る前にモノにして、流行るころには飽きている(笑)なので、俺ぐらいがちょうど流行に乗って遊べるわけである(笑)不思議と気の合うやつで、性格も生活も正反対なのだけど、いつも遊んでいた。
 そんな彼はこの数年間プロボーダーになるべく活動をしていて、これまた実際にプロになってしまったのだ。ところが、唐突に引退をしてしまったそうだ。「ショップのプロライダーになる道もあったけど、そんなのいやだ」というのが理由らしい。やめると決めたら、契約していたメーカも全部きってしまったらしい。すっぱりとやめてしまうところがまた彼らしい(笑)
 そんな彼とのみまくり、彼の彼女が途中で合流してダーツバーに行く。ここで罰ゲームで「刺激のワンスプーン」を賭ける。マスタードがワンスプーンのっているのだ。しかし、何回もやるごとにエスカレートしていき、俺が最後に飲む羽目になったときは、マスタード×わさび×ハバネロ(まじりっけなし)というありえない状態になってしまった(笑)死ねる。というか死んだ。そんなこんなで楽しいひと時を過ごす。