夏休み前半

 さて、夏休みも折り返し地点に近づいてきたので(マジかよ!もうかよ!)、振り返りを。

  • Day1.高校飲み

 羽田から神戸空港へ飛んで、故郷に帰る。飛行機はホンマ楽でいいわぁ、もっと安く乗りたいわぁということで、スカイマークの株を買おうか真剣に迷う。
 高校時代のやつらと夏休みを合わせていたので、ほとんどいつものメンバーになる。まずは居酒屋に行って、その後はいつもの屋根裏に向かう。気づけばなぜかインディアンポーカーが始まっていた。しかもあんな1・2分で終わるゲームなのに、べべはウォッカ1杯…結局みんな6・7杯は飲んだんじゃないだろうか。というか普通にこの量を女の子2人が飲んでいるのにビビる。マジかよ。てかむしろ男の方が何人がグロッキーじゃねぇか(笑)しかもなぜか俺はそのうち何杯かスピリタスだった。あかんて、あれは。
 でもその後はいつもどおり、意地でマージャンをする。でも2半荘でダウン。

  • Day2.激しく二日酔い

 当たり前といえば当たり前だが激しい二日酔いにあう。友人に朝に出て行けといわれるも、動けなかったので無理やり寝てたらバイクで送ってもらえた。ラッキー。そしてすまん、ありがとう。
 家にかえるはいいが、そのまま寝る。おきたら信長の野望DSをやり続ける。気づけば夕飯。オカンの飯を久々に食う。マジでオカンの飯が一番ですよ。実家暮らしの友人ども、感謝するんだぞ。

  • Day3.芦屋飲み

 mixiでぴょんことこっちに帰ってくる日が同じだったので、飲もうかということに。ぴょんことはおそらく5年は会っていないはず。結局7人集まった。平日の割には意外といい結果じゃないだろうか?
 で、2次会は屋根裏に行くが、いつの間にか大富豪をやっている。しかも罰ゲームは一気飲み。全然2日前を反省できてません。でもこんなバカな遊びをできる友人はすばらしいと思う。

  • Day4.軽く二日酔い

 かるーく、微妙な心地の二日酔いになる。まぁこれぐらいは平気。お昼にオカンと弟と3人で寿司を食いに行く。かなーり愛想の悪い店主とその奥さんだったが、まぁどうでもいいや。多分もう2度と行かないし…
 お昼からは、kurokzhrのブログで紹介していた「教室で盛大にゲロ吐いた」にはまる。くそぅ。kurokzhrめ、マジで読むのに半日近く費やしてしまったぢゃないか。このたまにベタな展開をはさんでくるところがみんなはまるところなんだろうな。決して奇抜すぎず、でもベタベタではなく。ってゆーバランスがいいんじゃないだろうか。これは普通に青春映画になりうるんじゃない?ってかんじ。ま、俺は見ないけど。電車男とかも、Webで見たけどドラマも映画も見なかったし。あとこれはタイトルがいい。おもしろすぎ(笑)
 では俺からのプレゼントとして最近おもしろかった、「http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-79.html」と、「きときとVIP - FC2 BLOG パスワード認証」を紹介しておこう。どっちもゲロに比べればはるかに短い。
 晩飯はオカンとすき焼きを食う。すき焼きが大好物であることを再確認する。

と、前半はこんな感じ。後半の予告としては、Day5.Z飲み、Day6-7.沖縄!!、Day8.家事、Day9.kurokzhrたちと勉強会というスケジュールなわけです。
あーん。後ちょっとで夏休みが終わりやないかい。