アル中まっしぐら

おおおおおぉぉぉえぇぇけ!!
またやってしまいました。今回はゲロゲロです。久しぶりにあった友達と2人で居酒屋へいったんですけど、こいつと飲むとただではすまない。とっとと酒を飲もうと5時半に飲み始めました。土間土間にいったんだけど、飲む飲む。雰囲気的にはカップルが来る様な内装だけど、2人は気にすることも無くビールを飲み続けました。
 ところが今日は俺の調子が悪い。どうも酔っ払ってしまったようだ。で、ついに吐いてしまった。なさけない。
まぁそれからまだまだビール飲んだんですけどね。
そりゃそうでしょう。ここで飲めないとか女々しいこといってたらなめられますよ?そのごも飲み続け、お会計をすると、2人で合計が13000円…
ここは高級レストランですか?居酒屋で一人6500円て…
 で当然ハシゴをします。行きつけのバーでまた飲んでいたら、高槻の友達の家に行くことに、一緒に飲んだ友達は芦屋でお別れし、一人高槻へと向かいます。で、ここで来た。第2波が。S波ってやつですか?もう泥酔状態。冷や汗がでるでる。

このまま死ぬんじゃないか?

と思ってしまいました。すると見かねた隣のおじさんが、

”にーちゃん、大丈夫かいな?”
”う、ぁ、だ、大丈夫です”
”どこでおりんねんな?”
”あ、高槻です”

 もうはっきりいってほっといて欲しかった。でもそこで俺は気を失うように寝てしまいます。そして気がつくとオッサンが俺を呼びます。
”にーちゃん、高槻やで!!”

あっぶねー、このオッサンがいなければ
野洲のホームで凍えて凍死
なんて事になるとこだった。オッサンありがとう!
となりで思いっきりよだれたらしてた俺を、よくもきもがらずに世話してくれましたね。
で、とりあえず、駅を出たところでもう一回景気付けに吐いて友達の家に向かいます。
で、まぁ俺は仲間内では無類の酒好きってと思われてるのですが、友達がいらん気を使ってくれて、
酒が全然飲めないくせに、俺が来るからと焼酎を1本買ってくれやがったよ。
 無理だろ、もう2回吐いてんだぞ?まぁ飲むけどさ。
 もうあれだ、やけだよ、飲んでやるさ。そうして俺はそこからさらに3回吐く運命をたどることになる…
 きっと俺が死ぬとしたら、胃がんだな。あるいは肝硬変だ。知ってます?40代の人間の7分の1はアル中だそうです。俺絶対その7分の1だよ!やばいよ。でも焼酎用意してくれてありがとう。その心遣いはとてもうれしかったよ。もうあんまり記憶無いけど、5回目のときとか胃酸もでなくなって不思議なにごった液が出てたけどな。