ラーメンズ第17回公演「Tower」を観て

 RAHMENS(ラーメンズ)の第17回公演「Tower」を観に行ってきました!!!!本当は6月20日東京グローブ座の公演を観に行くはずだったのですが、id:kurokzhrの愚行により急遽下北沢の本多劇場の公演にいくことになりました。
 いやぁ。相変わらずの面白さですね!前回の「TEXT」に比べて、おバカ度合いを強調した感じかな。というか、TEXTが銀河鉄道をモチーフに芸術性を意識していたのに対して、今回のは本当にバカばっか(笑)特に小林があんなにはっちゃけているのも珍しいなぁと思いました。
 とはいえ、やっぱり片桐はやってくれましたよ。「メサイア!」は本当に気が狂うほどに笑った。あと五重塔とかね!「山(サン)!」とかね。
 また、前回のTEXTの時は、片桐が「チェリーブロッサム!」といきなりオチを言ってしまうミスをしていたんですが、今回は小林がオチというか次の台詞を先に言っちゃうミスをしてしまいましたよ(笑)「○○……は、次の台詞だな」ってなかんじでね(笑)
 個人的には「TEXT」のあの全体のつながりの奥深さに衝撃を受けたので、その点に関して「Tower」に無かったのが残念だけど、今回のも結局は笑い転げた2時間でした。彼女も大満足だったのでよかったよかった。

 <ここからネタバレの可能性あり!!>
以下、覚えている限りで書く。
1.積み木大切り
2.ホテルのコック
 これのあやとりの下りが本当に面白かった。「鷹の爪!ちがう!足!ちがう!足が手!」ってね。この「違う!」が笑える。
3.クリムゾン・メサイアオノマトペ?)
 特にメサイアはこれまでのギリジン系統ではあるものの、見終わるまでそうだと気付かせないところが本当にすごい。終わったあとに「てかこれってギリジン系だったのか!?」みたいな(笑)。「ガトーショコラ!」
4.ハイ・ウェスト
 これって、絶対「歩ける寝袋 - Google 画像検索」に着想を得たとみるがいかがか?
5.タワーマニア
 かなーり、このコントの順番に自身が無い。でもラーメンズ的なマジックネタを挟んでいて面白かった。「キャ、キャラメルマキアート!」
6.五重塔
 最高の出落ちだね(笑)てっきりこっちは片桐がはっちゃけるのかと思ったら、小林の方だったwwwまぁあの着ぐるみで動き回れる訳が無いが(笑)
7.総集編
 なんかね、最後が階段上ってタワーに上るってのがいいね。