上野公園で花見→銀座ですき焼き

 昨日は絶好の花見日和でしたね。桜は満開でしかも土曜日、おまけに日曜日は雨が降るかもということで、上野公園は込む要素満点でしたが、そんななか、俺も花見に行ってきました。とにかく人・人・人で、ちょっとした県の人口よりもきっと人が集まっていたに違いない。
 でも、それだけの価値があるほどきれいに桜が咲いていました。

 そして、その後に国立科学博物館に行って、大恐竜展を見てきました。ただ、大恐竜展よりも常設展の方がおもしろかった。例えば教科書でしか見たことの無かった霧箱の実験や、フィゾーの実験、さらに知らない実験だったけど、キャベンディッシュのねじれの実験といったものが実際に見れることに感激。さらに別の階では、古生代の化石なんかがあって、俺の大好きなカンブリア紀の化石が見れた!恐竜なんかよりもカンブリア紀の方が面白いですよね!

 最後に、彼女が俺の誕生日にと安曇庭 東銀座店に連れて行ってくれました。俺がすき焼きが好きだということを覚えていてくれて、予約してくれたのです。これがまたうまい!初めてお店ですき焼きを食べましたが、大満足でした。2時間半、腹がはち切れるまで上質の肉を堪能しました。