チリからの連絡

 今日、携帯に着信があったのですが、番号表示が"+401"という見たことのない番号で、ソフトバンクからの電話か?と思って取ってみたらチリに転勤している友人Dからだった。大学からの悪友である。
 一年ぶりの連絡で、国際電話だったから何事かと思ったら、”yasyasのメアドってなんだっけ?”というずっこけそうな用件で笑ってしまった。でも元気そうで何よりだ。奥さんともうまくいっているようだしね。
 本当は今年の夏に行きたかったのだけれども、彼女ができてからというもの、プライマリーバランスが急速に悪化して(お互い食べる飲むが好きなので飲食代が…)、しかもMacとかも買っちゃったからボーナスがほとんど残らず、行けなかったのだ。
 でもチリなんてなかなか行く機会もないし、ぜひ行きたい!という話を今日、彼女にしてみたらOKをもらえたので、計画しようかな〜、と。冬のボーナスがでて、旅行シーズンを外した来年2月あたりがいいんじゃないかと思うんですが、Dさんどうですかね?2月のDの家のテラスの気候はどう?”アレ”日和ですかね?(笑)
 今日は、新宿でカレーを食べた。マサラダイニングというところで食べたのだけれど、日曜日の夜にも関わらず満員で、しかもコース+飲み放題で3,000円だった!スモールコースと書いてあったので、量が心配だったが、動けなくなるぐらいに腹一杯食べれてビックリした。てか食べきれなかった。安くてうまいので、また行きたい。なので備忘録がてか書いておく。