ファニエンテ・レセプションパーティー!!

 昨日、鷺沼のちょーおいしいイタリアンレストランfanienteのレセプションパーティーに行ってきました!!
 fanienteは鷺沼の駅近にあるレストランで確か出来て1年ぐらいたつのかな?で、めちゃくちゃにおいしいんだけども狭いのが欠点で、予約もなかなか取れない状態だったんですよ。でも今回、隣の居酒屋がつぶれたので、そこも借りて(買って?)店を拡張したのです!そして昨日がそのお披露目パーティー!!たくさんの人たちが来てました。


 思えば不思議な出会いなもんで。fanienteが出来てから何度か予約もせずにいったんですよ。で、もちろん入れなかったんです。で、よくいくTwoってバーに行って、仲良くなったハーフの人がいたんです。なんか不思議な人がいるな〜と思ってたんです。そしてその後に彼女と念願のfanienteに行くといるじゃないですか!彼がギャルソンとして!!お互いに固まりましたね。「あんたかよ!」みたいな(笑)
 ここの料理は面白くて「オーダーメイド・コース」ってやつで、そのときに入っている食材と予算とをシェフとギャルソンと話合いながら、その場その場で料理を決めていくんです!前菜を多くとか、減らしてメインを2種類とか、ソースはどうするとか、嫌いなものは何かとか、すべては思いのまま!これがたまらん。これもひとえにシェフの力量でしょう。
 そのギャルソンがまた面白い。食べてる間も飽きさせない。もう笑う笑う。でもそれだけじゃなくて料理の知識も半端ない。そのときは弊店時間が過ぎてもウェイターとシェフと俺たちでずっと話してましたね。他の客もいないからもうシモネタ全快で(笑)その後Twoで会うときも仲良くなりましたし、Twoでも彼は人気者です。
 そんな縁もあって、今回レセプションに誘っていただけました。うれしかった!知り合いがえらくなっていくのはうれしいもんです。うん。今度は広くなったし、「一人でも来れるよ」って感じらしいので、ぜひ行きたいとおもいまーす。