都電に乗ってきた!

 クロとタケと3人で都電荒川線に乗ってきましたよ!昨日もこの3人で合っていたのですが、そのときにチンチン電車に乗ろう!ということから乗ることになりました。
 ほんとはライトレールに乗りたかったけど、東京に無いのでレトロにいってみよう、と。都電荒川線はリンクのとおり三ノ輪橋から早稲田まで走っているんですが、今回は雑司が谷荒川遊園地まで乗りました。
 もうね。いいですよチンチン電車。Loveです。Loveて。道路との併走区間はやっぱりいいですね。

 もう車が近い近い!そして何よりもそのふんわりした雰囲気が良い!!!
 まずは巣鴨によりました。そう。じいちゃんばあちゃんの原宿ですよ。もうね。死臭が漂いそうなぐらい。いやー、ほんとにパワフルですよ。今後の高齢化もこんな感じに元気なジジババが増えるといいですね。これはこれで輝ける未来かと。
 そして、その次に行ったのがお墓。Yeeeeeeeah!なんでそんなところに行ったかは内緒。でもね。行ってみるもんですよ。

 雑司が谷は都立霊園で、護国寺の近くにあります。なんせ広い。で墓を見てるといろいろと感じるところがあります。でっかいの小さいの、仏教式キリスト教式、典型的個性的…何一つ同じ墓なんて無いんです。人のお墓なんて見ないでしょ?でも見ると考えさせられます。自分の墓をもっとよく知りたい。自分が入る墓はこうしたいと思うことがありました。
 そして霊園には夏目漱石等のお墓があると知っていたので、管理事務所に行ってみるとMap発見!

 そのほかにもな、なんと!ジョン万次郎が!!みてぇ!と思うも万次郎は見つからず。夏目漱石は発見。かなーりでかかった。他にも管理事務所の中にあるロッカー墓も始めてみました。ちょっと切ない。でも都心は墓地不足とのことで致し方ない。でもやっぱり俺はここで永眠はしたくないな。分骨なら…いや、分骨もいややしな。
 とにかくお墓は面白い。ちょっと趣味になりそう&今日発見したことを書き出したいのでまた別途書こう。
 最後に初台にいってメーヴェを見てきた。正直あんまりおもんない。というより常設展の方が100倍楽しい。また行こう。