初人間ドック!

 行ってきましたよ。人間ドック!
 いやー、会社行くよりも早く行かないといけないから大変やった。その割りに終わるの早いし…しかしまぁあの流れ作業はなんともいえないですね。「はい次はこれ」「はい始めますよー」「はい次は…」なんか工場のラインに乗っている製品のような気分やった。こんなんでほんまにちゃんと診れとんのかいな?みたいな。
 なんか超音波とか始めてやったけど、不思議な感じ。「はい息すってー」「はい!ぐっととめてぇ」「はい吐いてぇ」。この調子で自分のペースでできねぇし。「吐いてぇ」の後、ちょっと時間があっても俺は自発的にすえないし、逆にすってはいてもペースが速いときは頭くらくらするし。あの人って一日中吸ってはいて言ってんだなーと思うといやな感じがした。俺はぜってーやりたくねぇ。もっと他の単語をしゃべりてぇ。
 胃カメラもやりましたよ。過去に一回だけやったんやけど、そのときは薬を注射されて眠ってて良く覚えてなかった。で今回だが…絶対薬打ってもらいます…
 そして!!!!!!!!!!ついに俺の血液型を知りました!!!!!!!!安心した。親の子です(笑)でも血液型を知らないってのも結構ネタに出来てよかったのになー。両親の血液型からして2パターンしかありえなかったから、血液型占いとか見た時に、いいほうの結果を信じたり(笑)
 で、人間ドックの結果ですが…健康です!!ただし、尿酸だけが多かった(笑)「ビールを飲み過ぎないように、通風になるよ」だって、俺はおっさんか!!