「サブウェイ 123 激突」 2009年 アメリカ

サブウェイ123 激突 - オフィシャルサイト
 主演がデンゼル・ワシントンと、我らがジョン・トラボルタ!さらには監督がリドリー・スコットの弟であるトニー・スコットとくれば観ない訳にはいかない。
 本作ではジョン・トラボルタが悪役を演じている。ソード・フィッシュ依頼、悪役も演じるようになりましたね。個人的には、トラボルタのあの人懐っこい顔は悪役よりもいい人の役の方が発揮できると思うのですが、悪役を演じたら演じたでなんか応援したくなるような、いい悪役を演じるんですよね(笑)
 もともとはサブウェイ・パニックという74年の映画をリメイクしたとあって、面白い映画だからリメイクされただろうし、きっとおもしろいだろうなと思っていたのですが、うーん、いまいち…
 映像は良かったんですよ。派手なところは派手だし、あの残り時間を表示するときの一瞬の停止とかがスタイリッシュでかっこよかった。でもねー。最後がねー。途中もところどころ突っ込みどころがあったしねー。うーん。