デザインを替えてみたり

 多分世界で俺しかわからない範囲だけどもブログのデザインを少しだけ弄ってみました。FireFox Add-OnのFirebugを導入したおかげで、セレクタがわかりやすくなっていろいろとCSSレベルで弄りました。Firebugの真骨頂ってJavascriptとかの開発なんだろうけどね。
 結構タイトル画像とかがうまく設定できなかったり、borderもどのセレクタに設定したらいいのかわからなかったりがすっきりしましたよ。絶対俺しかわからないだろうけど、まぁこんなのは自己満でいいんです。
 あとプラトンの映写室という別館ブログを作りました。作ったっていうかアカウント取っただけですけどね。映画コンテンツだけを別館に持って行こうかなと。アフィリエイト狙いですけどね。でもこのブログから映画コンテンツを抜くといよいよ書くことがなくなる(近況はついったーに書いてばっかりだから)ので、多分映画コンテンツは両方に同じ内容をアップすることになると思う。あと画像やらデータやらをアップしておく保管庫になるのはかなりありがたい。PHPは使えないけど何かしたいなぁ。