「ターミネーター3」を観て

B00007G0LOターミネーター 3 プレミアム・エディション [DVD]
アーノルド・シュワルツェネッガー, ジョナサン・モストウ
ジェネオン エンタテインメント 2003-12-19

by G-Tools
 まぁ、なんであんなに完璧な映画の続編を作るかねと小一時間、いや1週間ほど問いつめたい。しかもエドワード・ファーロングをジョン・コナー役につかわないとか終わってる。まぁそのときファーロングはアメリカの子役の王道である麻薬問題にどっぷりつかっていたけどさ。
 もう笑いと怒りと悲しみを我慢するのが大変だった。ただ、最後の終わり方は良かったね。だから「ターミネーター3」とかじゃなくて、別シリーズだったらよかったんだけどね。
 はっきり言って、演出・脚本の差がはっきりわかりすぎるほどわかる映画だった。ジェームス・キャメロンは偉大だったと改めてわかる映画でした。きっとキャメロンじゃないやつがターミネーターターミネーター2を作っても面白くなかったんだろうなぁと。