代々木公園でピクニック


 さて、昨日があまりに天気がよかったので、今日は外でご飯を食べよう!と、代々木公園まで行ってきました。昨日よりはさすがに気温が低かったですが、ご飯を食べるには十分な温度でした。
 まずは東急百貨店のデパ地下でご飯を買って、そしてファミマでお酒を買って代々木公園入り。代々木公演は初めて行ったのですが、いやぁのどかでいいですね。いろんな人が思い思いのこと、例えば大道芸の練習であり、犬の散歩であり、バドミントンであったりをしていて楽しそうでした。
 そんな中で、どこで飯を食おうかなと思っていたら、公演の一角だけピンク色の花が咲いているでは無いですか。2月だし、てっきり梅が咲いているのかなと思い、そこで弁当を食うことに。
 飯を食って、酒を飲んで、一息ついてトイレに行くと、「これは河津桜です」との張り紙が。これって梅じゃなくて桜だったんだ!色が濃いからてっきり梅かと。でも確かに近くによってみてみると、確かにあの桜の花びらの形ですね。キレイだった!しかも満開ですげぇいいタイミングだったしね。よかったよかった。