「アサルト13」 2005年 アメリカ

アサルト13 要塞警察 [DVD]

アサルト13 要塞警察 [DVD]

 俺が大好きな俳優の一人、イーサン・ホーク主演の映画である。そして、マトリックスローレンス・フィッシュバーンがとてもいい演技をしている。
 しかし、それだけの映画なのか?といわれれば、そうだ、としか言い様のない映画だな(笑)いや、普通に楽しめるけど、ある意味でこういう系統のサスペンスってテクニカルに脚本を作れるというか、一つの基本形にいろんな味付けをすればバリエーションはいくらでも出来る気がする。この映画はまさにそれで、おもしろいけど、軽いというか、何かそれ以上のものはないなーって感じ。
 ま、イーサン・ホークがかっこいいからいいんだけどさ(笑)