弟と母親と

 弟が今年の春から就職で上京してきました。引越しのお手伝いということで母も着ていたので、俺も今日は会社を休んでお手伝いに。
 昨日の夜は弟と母親と、そして東京に住んでいるおじさんと4人で居酒屋に。8時半ぐらいから飲んでいたのですが、昔話に花が咲きすぎて、気付けば12時半に…しかも泣き上戸のおかんは泣き出す始末(笑)
 で、明日は何を手伝えばいいか?と聞くと、「もうほとんど全部終わったよ」と言われる。予定が狂ったじゃねぇか。せっかく年休とったのに。ということで、今日は二人を連れて東京観光に。
 弟が役所に転入届を出している間に、おかんと上野公園を散歩する。不忍池にいったりしてると、気温もいいし、何より桜が八部咲きでいい感じ!すげぇ気分がよかった。
 そして弟と浅草で合流し、天丼を食べて、雷門を見て流れに乗って花やしきに行って。お次は六本木ヒルズにいって展望台と美術館に行く。さらに俺も行ったことがない東京ミッドタウンに。東京ミッドタウンってまだ半年もたってないと思ったら、30日で1年なんですね。知らなかった。というか時の流れがどんどん早くなってきていると危機感を感じる。しかしミッドタウンはヒルズより高級感はあるが、何もすることないね。多分もう二度と行かない(笑)表参道ヒルズとともに…
 最後にヒルズの横の中華料理屋エイトに行って北京ダックを食いました。
 いやー、結構歩いたなぁー。おかんがうれしそうだったので、よかったよかった。
 実は昨日の夜に弟とおかんにディズニーランドのチケットをプレゼントしたんです。知り合いの方が株主で、株主優待券をもらっちゃったんです。おかんはディズニーランドが大好きなので、マジで喜んでいました。喜びすぎて明日帰る予定を明後日に伸ばしてました(笑)弟と楽しんできてくださいな。
 いやー、今日は楽しんだなぁ。