またTBSか

“2ちゃんねるそっくり” TBSが「捏造掲示板」を作り、桜庭氏を批判
もうね。TBSにはうんざりだ。何回捏造報道すればいいんだ?あるあるみたいなバラエティ番組じゃないんだぞ?報道番組でだぞ?ほんとにありえない。
早く多チャンネル化orインターネット放送本格化が進まなければならないと思う。現在の許認可制で守られた放送企業はもはや要らない。発展途上国じゃないんだ。日本は。完全自由化と、それによる消費者の選択がなければならない。
本格化が進めば現在のメジャーなキー局は軒並みつぶれるのではないだろうか。なぜなら現在のキー局のほとんどは自ら番組を作っていない。許可された放送網しかもってなく、コンテンツは制作会社によって作られているからだ。
多チャンネルorインターネット放送が行われた後は、そんな放送網に意味は無い。コンテンツを持つものだけが勝つのだ。そうしたときにキー局に意味は無い。
そうしたときにいわゆるバラエティー等はすべて制作会社がメジャーとなり、キー局が放送することが無くなる。ではキー局は?キー局はその知名度と信頼感から報道局としての役割を得るだろう。しかしそのときにこんなちゃちぃ捏造(ちゃちくなくてもしてはいけないが)をしているようではつぶれるしかなくなってしまうだろう。死ね。TBS。