どとうの3連発「ユーザー参加型「バカ日本地図」プロジェクト」

http://wiki.chakuriki.net/index.php?title=%E7%A5%9E%E6%88%B8
ここの神戸欄を見ていて思うこと。
めちゃくちゃあてはまっとる!てかほんとに神戸人って神戸が好きなんよ。俺も神戸がだいっすき!
「関西出身ですか?」と言われると、かならず「神戸出身です」っていうしな。それどころか「どこ出身ですか?」って聞かれても、「関西出身です」と言わず「神戸出身です」っていうし。いや大阪好きやねんで?でもそれ以上に神戸好き。だって神戸ってほんといいんだもん。
町の規模も、雰囲気も最高!と、いいつつ、俺の正直な出身地は芦屋なわけですが…でも、全国的なイメージとしての芦屋に住んでないしなー。芦屋に住んでるときは、「俺んちビンボー」って本気で思ってたけど、神戸に引っ越すと(神戸もそこそこ裕福な地区に住んでたけど)、「俺ってむしろ中の上やん!」って思ったぐらいだし。
でも、「芦屋出身です」というとやらしいし、実際12歳から22歳まで神戸に住んでたから、正しいしね…まぁ、「兵庫県出身です」っていえばいいのかも知れないけど、確かにリンク先にあるように、兵庫県北部と一緒にされたくない心情はある。間違いなくある。というか一緒と思ってない。というか神戸は神戸であって兵庫じゃないというか…
芦屋もいいけど、やっぱり神戸。間違いない。いつかは俺も神戸に帰りたいもん。うん。神戸さいこー!何回「神戸」っていったことやら。