髪切った!

 えー、昨日ついに髪を切りました。新社会人モードに突入です。もうね、去年のリクルートカットを上回る短さになってしまいました。こんなに短くなったのは高校生以来でしょうか?はずかしい…
 僕が行くのは南京町にある、"Drop"というお店でいつも同じ人に切ってもらっているのですが、もう高校生の時からなので6年以上が経っているんですよね。美容師さんもその間に子供が生まれたり、僕も大学受験があったり、いろいろありました。美容師さんもビックリしてました。

"○○がもう社会人かよ!ありえねー!"
 どういう意味でしょうか?なぜ笑っているのですか?いつも美容院で下ネタをしゃべっているせいでしょうか?いつも切ってもらっている人との会話は壮絶です。とてもおしゃれな美容院のムードとあまりにかけ離れています。話題は多岐にわたり、サッカー、ゲーム(ウィニングイレブン)、美容師さんの子供、ビリヤード、地元の話題、浮気相談(俺ではない)、恋愛(≒下ネタ、≒っていうか=。話題はエロトークに集約される)、その他ここですら書けない話題etc…あまりにブラックな空間が僕ら2人を取り巻いています。というか美容師さんの浮気話なんて、同じ職場の人に聴かれていいのでしょうか?
 これからもちょくちょく寄りますのでよろしくお願いします!