ロザリオ・ドーソンがいい感じ

ロザリオ・ドーソン

 前に「25時」という映画のレビューを書きました。そのときはエドワード・ノートンとか、フィリップ・シーモア・ホフマンとか、バリー・ペッパーをほめていましたが、実はエドワード・ノートンの恋人役のロザリオ・ドーソンもいいなぁと思っていました。でもそのときは名前を覚えるほどの人とは思わなかったです。
 ところがこの前、こんな記事を見て、彼女は結構有名だということを知りました。そして、今日MIBⅡを観ていたら出てるじゃないですか!ちょっとビックリだった。てか、MIBっておもろいよね。適度にくだらなくて。僕はこの類のものはまず観ないけど、MIBはなぜか好き。製作総指揮がスピルバーグってのが許せないけど。ってゆーか、MIBのⅠが成功したんだからⅡまでわざわざスピルバーグの冠はいらんだろう、と。どうせスピルバーグは名前貸しただけなんだろ?
 とまぁ話が横にずれちゃったけど、もう一つビックリすることが!!!!彼女は「25時」で初めて観たと思ってたけど、ちょっと気になって調べてみると、彼女のデビューは「キッズ [DVD]」じゃないですか!あの女の子ですか!マジでビックリ!うんうん。そういえばそうだ!
 ロザリオ・ドーソンは適度にセクシーで、適度に健康的でいいですね。黒人女優では一番好きになったかも。てか他に黒人女優ですきっつったらウーピー・ゴールドバーグか?でも、好きの意味が違うしな(笑)ハル・ベリーは嫌いだし…とにかく今後に注目。