Day2: ボルダーってこんな町

 今日はボルダーのことを知ろう!とうことで探検しました。今日は本当にいい天気で雲ひとつありませんでした。そのとき取った写真がこれです。後ろに見えるのがロッキー山脈です。


 RTD(市内バス)に乗って、とりあえずBoulder Stationまで。Stationってくらいだから、駅があるのかと思いきや、そこはバス停の中心地だった。Bus Stopも中継基地レベルになるとBus Stationということになるのだろうか?Boulderはコロラド大学の学生街として発達した町なのか、学生が多く、おしゃれな店も多い。
 とことこと歩くが、特にここが町の中心!というほどの建物はない。やっぱりアメリカは車社会だなと思った。日本であれば駅を中心として発展するが、アメリカはみんな車を使うので、特に中心というものが必要ないのだろう。どうしても僕は電車社会の見方をしてしまう。
 まずは昼飯を食べようということで入った店がシカゴスタイルのピザ屋。ウェイトレスもウェイターもいかにも学生という感じの人だった。そこで頼んだのが、この店のお勧め"Chicago Seven"というものだった。


 ピザの具が中に入ってる感じだけど、包まれているのでちょっとしっとりした味というか、ジューシー。味はとってもうまい!おっきかったので最後はちょっとあきちゃったけど…ぴるぴるはハンバーガーを頼んでたが、一緒についてるフライドポテトの量に引いていた。しかし意地で完食していた。
 その後スキー屋に行って、バートンのブーツを買った。いや、買ってしまった。予定外の出費だ…だって安かったんだもん。さらにEldoraのシーズンパスも買ったこれで、スノボーに行きまくらなければならなくなった。