Chile Day.1


 チリに住む親友に会うために、数年前から計画していた旅行計画がついに実現した!10日ほどおじゃまさせていただいて、チリを満喫するのだ。
 チリへは成田→トロント→サンチャゴと30時間を超える長旅だ。トロント空港へは卒業旅行でコロラドデンバーに行った際にも経由で降りたっていてとても懐かしい。特に、以前トロントで一夜を過ごしたときに、誰もいない空港を徘徊しているときに見つけたオブジェがすごいキレイで好きだったんだけど、今回もそれがみたくてさがすとあいもかわらずそこにあって安心した。

 今回は成田→トロント間、トロント→サンチャゴ間のフライトがそれぞれ10時間オーバーということで、いろいろと本やらを持って行っていたのだが、なんといまどきの座席ってコンセントが付いてるんですね!おかげてMacBook Airのバッテリーを気にすることなく、映画見たりなんやかんやができたので、暇を持て余すことなく過ごせた。つーか、勉強しようとしていたのに、全くしなかった(笑)エア・カナダやるじゃんと思いつつ、でもやっぱり飯はまずくてエア・カナダだなと思い直しました(笑)

 長旅も終わりに近づきサンチャゴ空港着陸が見えてくると、南米の荒野が見えてきた。

 乾燥した土地なため、ほとんど木がない。だから地形が手に取るようにすぐわかる。他にも露天掘りの鉱山らしきものも見えた。

 そして降り立つと大学からの親友が迎に来てくれていた。友人宅に向い、まずシャワーを浴びさせてもらって、家を探検。奥さんと子供の3人で暮らしているとはいえ、とてもタメとは思えない家にたじろぐ。そもそも俺が寝泊りできるゲストハウスがあるということに驚きを隠せない。海外住みたい。
 


 晩ご飯は友人宅から車で10分足らずの所にあるレストランで食事。とても品がよく、地元の食材を生かしたご飯をたべて満足。チリは海産物も肉も豊富でご飯はこれからも楽しめそうだ。