インフルエンザってインフルーエンス(influence)が語源なのかな?

 な、なんか長くて先っぽが丸い棒を穴の奥に入れたり、出したりされた結果…インフルエンザでした!
 はは、新年早々やってくれるわ。あれ?年越し直後のおみくじでは大吉のハズだったのだが…仕事始めには這って出たものの、通常起こりえないトラブルが発生するわ、インフルエンザになるわで、とても大吉を引き当てる人間に対する仕打ちとは思えない。
 幸い、熱は全くでなくてとてもインフルエンザとは思えない状況なので、のんきにtwitterして正月に撮りまくったビデオを見まくれてるのであんまり問題ないんですけどね。
 というわけで年末年始に俺と接触した方はお気をつけくださいなー。あと支援物資は絶賛募集中ですよ。なんかインフルエンザにはAmazonギフトとかが効くと聞いているのでどしどし送ってくださいな。