約1年ぶりのクライミング!(13日目)


 いやー、前回の記録が8月だったからほとんど一年ぶりですね。流石に1年も行っていないと勘も忘れてますね。というわけで、初心に返ってピンク1からやってみることに。
 てか壁の岩の配置は変っていなかったのですが、ルートに変更があったようです。なのでその意味でも一からやっても面白かった。しかしね、ピンクですらひぃひぃ言ってしまいましたよ。そのくせ、妙に体の使い方を覚えているからすげぇへたくそな感じ。何年もやってるのにダメな人てきな感じ。自分の靴もってるしね(笑)ルート変更は例えばスラブには黄色1しか無かったのに、黄色2も追加されていたり(黄色1もルート変更)。
 本当はスラブ→オーバーハング→垂壁を繰り返して行こうかと思ったのだけど、込んでいたのとオーバーハング一発で握力が悲鳴を上げたので(泣)、ひたすらスラブをやることに。てか勘を取り戻すならスラブをやり込んだ方が体の使い方を覚えられていいかなとも思った。
 結局スラブは黄色2も含めて全部できた。なのでむしろ黄色に関してはこれまでの記録はある意味塗り替えた(笑)そしてピンクは11まで。オーバーハングを一つやったからね。緑は4で青3までで、両方スラブまで。というわけで次はオーバーハングのピンクと垂壁の緑ですな。
 いやー、やっぱりクライミングは面白い。でもちょくちょく行かないとね。