空から固体が降って来る


今年はついに雪が積もっている所を見ずに終わるのかなぁ、と思っていたら積もりましたね。
家の近くに小学校があるので朝は子供の通学の波に飲まれながら通勤するのですが、今日は子供達が半狂乱になりながら、うれしそうに通学してましたね(笑)
で、なんでそんなに嬉しいのだろうかと思って理由を考えたときに浮かんだのが題名の
「空から固体が降って来る」
でした。でもまぁ考えてみりゃ、固体だ何だじゃなくて、雪が降ってうれしいのは、雪景色ですよね。
雪景色による一面の銀世界。いつもの見なれた景色が変わるその非日常性。そしてその景色を楽しんだ後の雪合戦を始めとする遊びの数々!まぁそれが正解ですよね(笑)