「シン・シティ」 2005年 アメリカ

シン・シティ スタンダード・エディション [DVD]シン・シティ スタンダード・エディション [DVD]
ブルース・ウィリス, ミッキー・ローク, クライヴ・オーウェン, ジェシカ・アルバ, ロバート・ロドリゲス

ジェネオン エンタテインメント 2006-06-23
売り上げランキング : 2157
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 いやぁ、これは本当に面白い。何度も観ているけれども飽きがこない良作!この映像美はたまらないね!ここまでアメコミの雰囲気を忠実に再現した映画を観たことがない。
 シン・シティ、つまり罪の街。3人の男どもが、信念と命を懸けてそれぞれが愛する女を守ろうと立ち向かうストーリー。その3つのストーリーが、「罪の街」で交差する。
 あまりに原作に忠実すぎる映像に思わずのみ込まれて行くこと間違いなし。男臭く、酒と女と拳銃の匂いが画面から漂ってくる。

 あらすじ
 ハーディガン(ブルース・ウィルス)は、常に正義のために働いて来た鉄の警察官だったが、心臓の病気が原因でついに引退する日が来てしまった。しかし、なんとしても最後の未解決事件にけりを付けたかった。それは、国の有力者ロアーク家の息子を捕まえることだ。彼は幼女を誘拐しては拷問し、その叫び声で欲情し、暴行を加えたあとで殺すという残忍な男だ。しかもいつも上院議員である父に頼って事件を抹消する卑怯ものだ。連れ去られたナンシー(ジェシカ・アルバ)を助けなければ…
 一方、サイコ・キラーのマーヴ(ミッキー・ローク)は絶世の美女ゴールディに誘われ、最高の一夜を過ごした。しかし朝起きたときにはゴールディは死んでいた。しかもそのゴールディーを殺した容疑がマーヴにかけられている。しまった。ハメられた。マーブはその場を逃げ出し、ゴールディに復讐を誓う…

 <ここからネタバレの可能性あり!!>
 いやー、もうね。役者もいいのがそろってるんですよね。ブルース・ウィルスミッキー・ロークベニチオ・デル・トロイライジャ・ウッドジョシュ・ハートネットときたもんだ。さらに女優がいい。俺が好きなのばっかり。ジェシカ・アルバロザリオ・ドーソンブリタニー・マーフィーもまぁまぁ好きだしね。よくもまぁこんなにそろったもんだ。
 ストーリーは本当に男臭い。そして何よりも暗い。これがたまらん。古き良き時代の男達って感じがいい。酒と女と暴力ってのはなぜこんなにも相性がいいのか。最後にヒーロー達が救われないのもいいね。女を助けるために死を選ぶ。かーっ、古臭ぇ!この古い価値観がたまらない!