「氷の微笑」 1992年 アメリカ

氷の微笑 [DVD]

氷の微笑 [DVD]

 うーん…
 確かにシャロン・ストーンはエロかった!ひたすらエロかった!でもねぇ…正直30歳の役にしてはしわが…いや実際34歳だから問題ないはずなんだけどね。年代的にああいう化粧法が一般的だったのかな?
 そんで、相手役のマイケル・ダグラスはいまやセックス中毒のエロ親父のイメージしかないしねぇ。あの目がいまいち好きになれない。
 そして何よりも全体的になんかすげぇ胡散臭い。例えるならば、デ・パルマの「殺しのドレス」を観ているときのあの胡散臭さ(笑)しかも「殺しのドレス」はもうひらきなおってパロディー化していたけれども、この「氷の微笑」はなんか妙にまじめというか名作を目指しているような残念さがある。でも決してそうではないよね。たいした話ではない。
 うん。だからこの映画はシャロン・ストーンのセクシー・ビデオとして観よう!そんじょそこらのアイドルのイメージ・ビデオだ!うん。きっとそうだ。