Blue Man Groupを観に行ってきた!


 昨日、オフ・ブロードウェイでStompと並んでメジャーといわれるBlue Man Groupの公演を観に行ってきました!なんていったらいいんでしょうね。パフォーマンス集団といえばいいのなか。公式サイトを見てみると、Art/Music/Comedyと書いていたがまさにそう!笑いあり、驚きありで、何よりも楽しい2時間!NYでみたStompも面白かったけど、こちらも劣らず面白い!
 ブルーマン達も、客を楽しませるために、工夫を凝らしてます。舞台だけでなく、客のいる階段どころかシートの上まで乗り出してくる。舞台装置も観客席まで巻き込んでいる。観客も舞台に引き上げる。そんなこんなで目が話せない。そしてずっと笑い声と歓声が続くのだ。
 そして何よりもうれしいのが、ちゃんと日本にカスタマイズして公演してくれていること。日本の公演のために、"ドラ●もん"とかの音楽を使ったりしています(笑)これが日本人の俺たちにとっては大うけでした。他にもお土産が、


 とまぁ日本仕様なわけで…(笑)
 しかしね、一つだけ許せないのが、遅刻者多すぎ。てか運営側もそこは入れちゃだめでしょう?映画じゃありえないなぁなんて思ったり。
 最後に終わった後に、ブルーマンたちが外にでて写真とか取れちゃうんですよ。


 ↑普通に近い!そして一緒に観に行った子はツーショットを取っていた…うらやましいなぁ。

ブルーマングループ公式サイト