パワーボールにはまり中

 最近クライミングをやっていると、つくづく自分の握力の無さを感じてしまうわけです。そこで、筋トレしようと思っていたのですが、よくあるあのV字型のばねのやつではすぐ飽きるに違いないと考えて、パワーボールなるものを買ったんです。
 以前からTVかなんかでしってはいたのですが、とても変わった器具で、ジャイロ効果を用いて、適度な負荷を手に与えてくれるのです。百聞は一見にしかず。ニコニコに動画があったのではっときます。


 やってみるとすげぇ楽しい。しかも3分ぐらいやったら、腕が本当にパンパンになりやがる!やりすぎて今両手の皮が破けてます…やりすぎだ。
 で、1800円のを買ったんだけど、回転数が計れないんですよ。なので、昨日通販で6000円のやつを買いました!たっけー。でもこれで握力が付くのなら!