為替相場

 12年ぶりに1ドル=100円を下回りましたか。まさかまたこんな円高を迎えることになるとは想像もしなかったなぁ。まぁ、1年前ぐらいの120円台は確かに円安過ぎた。円キャリー取引のせいでの不当な円安だったわけで。だからまた円安に向かっても、流石にまた円キャリー取引で120円台に復活するとは思って…いた。それは俺。
 FXやってなくてよかったー!!!!!口座持ってたらぜってードル買ってたー!
 だってさ、たかがサブプライムなんてすぐ解決すると思うやーん!110円前半になったときに真剣に買おうと思ったよー!まぁ、110円を切ってからは流石に急激な円安をもう一度迎えることはないと思ったけどさー。まぁ、ソシエテの問題とかで余計に金融危機に陥ったせいもあるんだろうけどさー。
 しかしね、100円を下回るまで行くとはね。これは90円前半までは行きそうな予感。特に、日銀総裁が今週決定しなくて、この緊急事態になんの金融政策が打てないなんてことになると、こりゃ90円までも切るかもね。日銀総裁すら決められないFuck'n福田総理が、大胆な財政政策に出れるとも思えないし。
 ただね、この世界的なカネ余りが何とかならないと、しばらくは株価・為替ともに不安定が続くかもね。原油高と中国の外貨準備の増大をどげんかせんといかん。
 と、いいつつも、90円を切った瞬間に大量にドルを買おうとしている俺がいる。場合によっては95円でも。